ふれあいvol81
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化指導員」の配置、噴石や落石などが起きても身を守ることができるシェルターの整備など、安全な富士スバルラインの道路上にワイヤレス給電で環境に優しい新交通システムを走らせることで、イ五合目までの乗り物を考えよう富士登山のためのさまざまな取り組みに充てます。信仰の山である富士山。かつて、人々は富士山を神の山としてあがめ、麓から頂上をめざしました。通行料はかつての巡礼路の復興を図ることにも使います。まずは富士山信仰を支えた富士講や「御師」の文化をしっかり調査研究し、文化的価値に基づいた「麓からの登山」をより魅力的なものにしていきたいと考えています。県では、世界の宝である富士山を守るため、これからも全力で取り組んでいきます。皆さんのご理解をよろしくお願いします。富士山の麓と富士スバルライン五合目を新たな交通システムで結ぶ富士山登山鉄道構想は多くの方が耳にしていると思います。コモスからの宿題である来訪者数のコントロールと環境負荷の軽減を図る計画です。また、新交通システムの方式によっては、五合目のインフラを整えることも期待できます。来訪者にとっては、いま以上に快適な旅となるはずです。構想については、2023年11月から富士北麓の6市町村で知事が出席して住民説明会を開き、噴火や雪崩への対応や採算性への懸   4   2ここが変わる!もっと知りたい士山では、2014年から山梨県富と静岡県が合意して環境保全のための協力金(1000円)をいただいています。強制ではありませんが、登山口で担当者が呼びかけ、登山者の8割の方に協力していただいています。これに加え、今シーズンから通行料(2000円)をいただきます。 世界の名峰でも入山料がかかることがあります。 世界最高峰のエベレストは100万円以上。キリマンジャロや南米アコンカグアは約10万円などです。 いずれも環境保全などに使われています。「富士山登山鉄道構想」への理解が深まりましたか説明会で「富士山の現状」への理解が深まりましたかあまり深まらなかった13.6%深まらなかった21.7%深まった33.9%少し深まった30.7%深まらなかった14.0%あまり深まらなかった10.4%深まった43.5%少し深まった32.1%富士山登山鉄道構想住民説明会アンケート結果説明会で登山に3000円って 高い?

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