トップ > 山梨県職員(行政(デジタルⅠ)、行政(デジタルⅡ)[経験者枠])選考採用試験のインターネットによる申込について
ページID:108637更新日:2024年4月26日
ここから本文です。
山梨県職員(行政(デジタルⅠ)、行政(デジタルⅡ)[経験者枠])選考採用試験のインターネットによる申込みについて
申込項目の入力・送信
山梨県職員(デジタル)受験申込のページにアクセスしてください。
★利用者登録せずに申し込む場合
- 「利用者登録せずに申し込む方はこちら」をクリック。手続き説明と利用規約を読み、同意後、連絡先となるメールアドレスを入力・送信してください。
- その後、折り返し電子メールに記載されたURLにアクセスし、本申請に進み、必要事項の入力・送信を行ってください。
★利用者登録して申し込む場合(既に利用者登録をしている方は、「4.」から手続をしてください。)
- 「利用者登録される方はこちら」をクリック。利用規約を読み、同意後、利用者IDとなるメールアドレスを入力し登録してください。
- その後、折り返し電子メールに記載されたURLにアクセスし、残りの情報(パスワード、氏名、住所等)を入力し登録してください。
- 再度、山梨県職員(デジタル)受験申込のページにアクセスします。
- 利用者ID(メールアドレス)、パスワードを入力しログインします。手続き説明と利用規約を読み、同意後、本申請に進み、必要事項の入力・書類添付・送信を行ってください。
申込の際に必要なもの
顔写真(上半身(胸から上)・脱帽・無背景)
- デジタルカメラ等で顔写真を撮影する。
- 日本工業規格A4用紙に印刷した場合、縦4cm、横3cm以上(縦横比4:3)となるよう加工する。(印画紙の提出ではありません。)
- ファイルサイズは3MB以内とする。
- ファイル形式はPNG、GIF又はJPGとし入力フォームに添付する。
申込から受理完了までの流れ
- 申込情報がDX・情報政策推進統括官に到達すると【申込完了通知メール】が申込者あてに自動送信されますので、必ず確認してください。
- 【申込完了通知メール】には、「整理番号」「パスワード」が記載されています。申込後に「申込内容照会」を利用し、内容確認する際に必要となりますので、必ず控えてください。
- DX・情報政策推進統括官が申込みを仮受付すると【仮受付通知メール】が申込者あてに送信されます。土曜日・日曜日・祝日を除いて3日以上経過しても【仮受付通知メール】が到達しない場合は、直ちにDX・情報政策推進統括官に連絡してください。
- その後、申込み内容を確認し受理したところで【受理通知メール】を送信します。