ページID:76646更新日:2024年10月25日
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Q 連絡先アドレス確認メールまたは当落選通知メールが届かない。
Q メールのドメイン等拒否設定などしていないのに連絡先アドレス確認メールや当落選通知メールが届かないのはなぜか。
Q メールソフトや通信端末のメール受信設定の変更方法がわからない。
Q メールアドレスが1つしかないが、家族で応募する場合、同じメールアドレスで申し込んでも良いか。
連絡先アドレス確認メールにつきましては、申請からメール送付まで少し時間がかかります。時間をおいてのご確認をお願いします。
そのほか、メールソフトや通信端末によっては、迷惑メールフォルダ等に自動的に振り分けられている場合があります。受信フォルダ以外のメールもご確認ください。
それでも受信できない場合、メールのドメイン等拒否設定(または迷惑メール設定)がされていることがありますので、連絡先アドレス確認メール用の「@apply.e-tumo.jp」、および当落選通知メール用の「@info.cous.jp」のメールが受信できるようメールソフトや通信端末のメール受信設定を変更してください。
メールアドレスの入力間違いと、ドコモの携帯電話をご利用されている方で「なりすましメールの拒否設定」において、「すべて拒否する」を明示的に設定されている場合(初期設定は「拒否しない」となっているもの)が原因として多く確認されています。
明らかなメールアドレスの入力間違いの場合(@以下のドメインが存在しないものなど)は、正しいメールアドレスに変更の上、再度ご応募をお願いします。
ドコモの携帯電話における「なりすましメールの拒否設定」が要因の場合は、本設定を「存在しないドメインからは拒否する」または「拒否しない」に変更するか、「@apply.e-tumo.jp」および「@info.cous.jp」のメールを明示的に受信できるよう設定のうえ、再度ご応募をお願いします。
その他、インターネットプロバイダ側のセキュリティ設定等様々な要因が想定されますが、同一代表者で再度応募した場合、重複応募により無効となってしまいます。ご家族でご応募の際などは、異なる参加代表者(申請者)およびメールアドレスでのご応募をお願いします。
メールの受信設定については、インターネットプロバイダや携帯電話会社(キャリア)の個別の設定操作が必要となり、山梨県リニア・次世代交通推進グループではお答えできません。
ご利用の環境に応じたお問合せ先への確認をお願いします。
インターネットによる応募の場合、申請者の登録メールアドレスに対して電子メールで通知します。
各回、募集終了後から結果の通知までの期間は異なりますので、応募要項に記載しています。
抽選は全ての応募を一括で行うため、当選倍率はどの応募方法でも変わりません。
1つのメールアドレスにつき、応募できる参加代表者(申込者)は1名のみとなります。
同一のメールアドレスを用いて異なる参加代表者(申込者)が応募した場合、全ての応募は無効となってしまいますので、別のご家族で申し込みを行うような場合につきましては、新たなメールアドレスを取得していただくか、往復はがきでのご応募をお願いします。