ページID:33640更新日:2021年7月21日

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身体障害者手帳再交付申請書

書類の詳細情報説明表

許認可の内容

身体障害者手帳再交付申請書(障害程度の変更、身体障害者手帳を紛失又は破損)

様式ファイル

PDF

身体障害者手帳再交付申請書(PDF:99KB)

Word

身体障害者手帳再交付申請書(ワード:35KB)

EXCEL

身体障害者手帳再交付申請書(エクセル:14KB)

記入例

 

申請書類等

種類

障害程度の変更 3種類(身体障害者手帳再交付申請書、知事が指定する医師の診断書、写真2枚)

手帳の紛失、破損 2種類(身体障害者手帳再交付申請書、写真2枚)

申請書、診断書の用紙、指定医師名簿は市役所・町村役場にあります。

部数

1部

押印の有無

 

添付書類(本人確認書面等)

住民票

 

戸籍謄抄本

 

印鑑証明

 

写真

写真2枚(上半身縦4センチ×横3センチ)

その他

 

受付方法

郵送

 

ファックス番号

 

電子メール

 

その他

持参

受付期間

8時30分~17時15分

土曜日・日曜日・祝祭日は除きます。

受付窓口等

受付機関

市役所(市福祉事務所)・町村役場 障害福祉担当課

処理機関

山梨県障害者相談所

交付機関

市役所(市福祉事務所)・町村役場 障害福祉担当課

標準処理期間(日数)

受付機関(市役所・町村役場 障害福祉担当課)への申請時から交付まで60日以内

備考

身体障害者手帳の説明

申請手続の説明

認定基準は身体障害者認定基準(厚生労働省通知)

問合せ先

課名

山梨県障害者相談所

電話番号

055(254)8671

電子メール

shogai-sdn@pref.yamanashi.lg.jp

このページに関するお問い合わせ先

山梨県福祉保健部障害福祉課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1460   ファクス番号:055(223)1464

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