ページID:93117更新日:2020年3月17日

ここから本文です。

登山電車+IR

ご質問

富士登山電車は、どんどん進めるべき。現在の登山道路で問題ない以上、電車に置き換えても問題なし。道路プラスαの対策が講じられればGO。問題あれば4合目でも良い。とにかく早く山梨の、日本の富士を世界にPRすべき。それと今更だが、IR誘致を、昔JRに物申したら政府にとのことだったので、半年ぐらい前に、●●●宛にメールしたがなしのつぶてだった。リニアで品川からも近く羽田も近い名古屋も近い、富士も近い、四季の観光は最高、果物最高、北海道より有利、政府希望の敷地面積も十分取れる余地はあるはずと考え政府自民党にメールしたが没になったようだ。駄目かな?

回答

いただいたご意見を拝読いたしました。
富士山登山鉄道構想の検討に際しては、技術的な課題や環境への影響、防災対策のあり方などについて、しっかりと検証する必要があります。
このため、山梨県では、「富士山登山鉄道構想検討会」を立ち上げ、多くの有識者の皆様などによる議論を開始いたしました。
●●様からいただいたご意見につきましては、当課から関係課に申し伝えさせていただきます。
この度は、貴重なご意見をいただきありがとうございました。

受理日 2019年08月13日
回答日 2019年08月20日

このページに関するお問い合わせ先

山梨県知事政策局広聴広報グループ 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1336   ファクス番号:055(223)1525

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop