ページID:72569更新日:2016年5月11日

ここから本文です。

観光PRについて

ご質問

韮崎市の大村美術館、白山温泉の観光客が増えているが、こういう現象を大事に山梨観光PRと持続するような対策をしっかり考案して頂きたいと思う。

回答

いただいた「観光PR」の件について、観光部観光振興課からお答えします。
 韮崎市出身の大村智氏がノーベル生理学・医学賞を受賞されたことにより、韮崎大村美術館や武田乃郷白山温泉などがある大村先生ご出身の地域に、多くの観光客の皆様が訪れていると承知しております。
 本県では、この誘客効果を一過性のブームとして終わらせることがないよう、受賞発表後に東京、名古屋、大阪で開催した観光説明会において、旅行会社や旅行雑誌等の担当者に対して韮崎市の観光施設等をご紹介するとともに、現地にご案内して周辺情報も含めてご説明するなど、大村先生ゆかりの施設を活用した県内への旅行ツアーを企画していただけるよう取り組んできております。
 また、富士の国やまなし観光ネットのホームページにおいては、現在放映中のNHK大河ドラマ「真田丸」の特設サイトを作成し、番組の序盤で舞台となった新府城跡を紹介するなど県内の関連情報を掲載しているところです。
 今後も引き続き、全国の皆様にアピールできるような機会を捉えて、本県の魅力をわかりやすく情報発信し、誘客につなげたいと考えております。
 このたびは、貴重なご意見等をいただきありがとうございました。

受理日 2015年03月23日
回答日 2015年03月30日

このページに関するお問い合わせ先

山梨県観光文化・スポーツ部観光振興課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1557   ファクス番号:055(223)1438

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop