トップ > これまでにお寄せいただいた主な意見等 > 平成27年度のご意見 > 小瀬スポーツ公園体育館のトイレについて

ページID:69284更新日:2015年11月2日

ここから本文です。

小瀬スポーツ公園体育館のトイレについて

ご質問

小瀬のスポーツ公園内にある、体育館の2Fのトイレですが、8個あり1個だけがウォシュレットが付いた洋式便座で、あと7個は全て和式です。高齢者が多くなっているこの時期に、和式は無理だと思います。
 これからの時代に、和式トイレは困ります。どうか、予算を組んで、皆が気持ち良く体育館のトイレが使用できる様にお願い申し上げます。

回答

「小瀬スポーツ公園体育館2階のトイレ」の件について、県土整備部都市計画課からお答えいたします。
 この度はご不便をおかけしましたことを心よりおわび申し上げます。
 県の都市公園におきましては、高齢者の方が利用しやすいように、和式便器の洋式便器化を順次実施しているところであります。 小瀬スポーツ公園体育館におきましても、1階に3箇所あるトイレのうち、1箇所の洋式便器化を実施いたしました。
 今後も施設の老朽度や改修の状況、利用状況等を考える中で、順次洋式便器化を実施していく予定です。
 県の都市公園では、利用者の皆様に満足いただけるような施設運営に、より一層努めて参りますので、どうぞご理解をお願い申し上げます。

受理日 2015年09月14日
回答日 2015年09月24日

このページに関するお問い合わせ先

山梨県県土整備部都市計画課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1722   ファクス番号:055(223)1724

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop