ページID:91175更新日:2019年8月23日

ここから本文です。

金川の森について

ご質問

昨日(4月29日)に金川の森へ孫と行ってきました。
乗り物広場にあった遊具が使用禁止となっていました。
この時期に使用できないのはとても残念です。
信号機も歩行者用の「赤」が割れていてちょっとお粗末です。
電車も動かなくなっていました。
なんか、お金が無い事がしみじみ感じ取れました。
県外ナンバーの車も多少見られるので遠くから期待して遊びに来られる親子もいるかと思います。
しっかり予算を取って壊れたものは修復しきちんと使える状態を維持してほしい。

回答

いただいた「金川の森について」について、森林環境部県有林課からお答えします。
山梨県森林公園金川の森は、平成8年の開設から22年を経過する中、施設の老朽化が進んでいることから、日常的な維持補修に加え、平成27年度より長寿命化施設対策事業として集中的に施設の改修、補修に取り組んでいるところです。
御指摘のあった使用禁止としている遊具につきましては、施設基礎の腐朽や、公園遊具の安全基準の見直しがあったことなどから、これまで使用を制限していましたが、今年度に更新する計画となっております。
御不便をおかけしておりますが、他の施設の補修などにつきましても、順次取り組み、訪れた方の期待に応えられますよう心がけて参りますので、御理解をいただきますようお願い申し上げます。

受理日 2018年05月01日
回答日 2018年05月10日

このページに関するお問い合わせ先

山梨県林政部県有林課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1623   ファクス番号:055(223)1636

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop