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ページID:91626更新日:2019年10月31日
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あずさ回数券をJR東日本は、来年廃止しネット予約のみにすると発表したが、老人やまとめ買いをしている●●●等企業に負担増は避けられないので、県として継続を要請すべきでは。
御提案いただいた「あずさ回数券」につきまして、リニア交通局交通政策課からお答えします。
県では、今回のJR東日本が発表した新着席サービスに伴う、あずさ回数券の廃止については、インターネットの普及に伴うものであることと、分かりやすい料金体系に見直す目的であると、JR東日本から聞いております。
県としては、今回のサービスの導入は、予め旅行日が決まっておりインターネットで特急券が予約できるような方は、あずさ回数券を上回る割引を利用できメリットがありますが、一方、あずさ回数券の廃止により、インターネットを利用できない方や、急な出張が多い企業などでは、割引が利用できず負担が多くなることもあると考えております。
県では、●●様の御意見を承るとともに、今後、県民の生活や経済活動にどのような影響があるのかを見極めながら、その状況に応じて適切な対応を検討していきたいと考えております。
●●様につきましては、引き続き、県政への御理解とともに、公共交通の御利用をお願いいたします。
この度は、貴重な御意見をいただきありがとうございました。
受理日 | 2018年11月08日 |
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回答日 | 2018年11月14日 |