トップ > これまでにお寄せいただいた主な意見等 > 平成30年度のご意見 > 山梨県のホームページからの回答の仕方の改善への提言
ページID:91878更新日:2019年11月13日
ここから本文です。
以前にも此の件に付いて、お願いしましたが、一向に改善されません。市民が山梨県のホームページから様々な意見を書くと、後日其の問い合わせに対しての回答は届きます。しかし、自分が書いて送信したメールは戻りません。回答だけが届いても、自分が何を書いて出したのかが分からなければ、回答だけ読んでも理解出来ません。差出人が書いた文章も一緒に返信するべきです。この事を以前提言しましたところ、担当者から電話が入り、今後その方向でやって行く事になりましたと、言われました。しかし、其の後何も改善されてはいません。
南アルプス市では、私が提言した後、直ぐにその様に改善しました。南アルプス市は何に対しても非常に迅速に動きます。しかし、山梨県職員はあらゆる課の職員達が怠慢です。
観光部などは特にそうですが。他の課も似たり寄ったりです。市民からのメールに対して回答する際には、必ず市民からのメールを付けて返信する様に改善して下さい。
今回いただいたご意見につきましては、ホームページの「お問い合わせ」及び「やまなし創造提案便」のいずれも、平成30年10月11日から、問い合わせ内容を添付して回答しております。
受理日 | 2019年01月29日 |
---|---|
回答日 | 2019年02月05日 |