ここから本文です。
令和7年2月26日(水曜日)
山梨県公安委員会室
議事の概要は、次のとおりであり、それぞれ審議した。
警務課から、令和7年度組織改正に伴う山梨県警察の組織等に関する規則の一部改正について説明があり、原案どおり決裁された。
運転免許課から、運転免許の取消処分10件に係る意見の聴取・聴聞について説明があり、原案どおり決裁された。
首席監察官から、留置施設視察委員会の活動結果について、視察状況及び会議状況等に関して報告があった。
刑事部長から、街頭防犯カメラシステムの運用状況について、令和6年8月から令和7年1月までの間の設置状況、活用状況等に関して報告があった。
警備部長から、令和6年度三機関(警察・消防・DMAT)合同訓練の実施について、目的、日時
及び場所等に関して報告があった。
本部長から、留置施設視察委員会の活動結果について、「視察を行った委員から、今後も留置担当官の士気高揚に努めるよう意見があった。登竜門制度や表彰等、引き続き、留置担当官の士気高揚施策を推進する。」旨の発言があった。
委員から、令和6年度三機関(警察・消防・DMAT)合同訓練の実施について、「突発的に発生する災害に備えるため、このような訓練を日頃から継続して行い、災害に備えてほしい。」旨の発言があった。
委員から、留置施設視察委員会の活動結果について、「職員の士気高揚施策が図られていることは良いことだと思う。今後も、留置施設の運営について、留置施設視察委員と情報を共有することで、さらなる改善が図られると思う。」旨の発言があった。
委員から、留置施設視察委員会の活動結果について、「留置施設視察委員への情報提供や留置担当官との意思疎通を図り、施設や運営の改善を進めるとともに、職員の士気高揚にもつなげていただきたい。」旨の発言があった。
お問い合わせ