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山梨県警察の情報公開
情報公開制度とは、山梨県情報公開条例に定められた実施機関が保有する行政文書を求めに応じて、原則として公開する制度です。
規則で定めている所定の『開示請求書』に、氏名、住所、行政文書の内容などの必要事項を記載して、県民情報センターの窓口に提出していただくか、FAX、郵送、電子申請・届出システムでも受け付けています。(請求書は、窓口に備付けの用紙もご利用いただけます。)
県庁別館2階の県民情報センターの窓口に提出してください。また、郵送又はFAXでの請求も受け付けます。
請求のあった日の翌日から15日以内に行い、通知書でお知らせします。開示する決定の場合は、開示する日時と場所もあわせてお知らせします。なお、事務処理上の困難その他正当な理由があるときは、決定期間を延長する場合があります。
通知書であらかじめお知らせした日時、場所で”閲覧”又は”写しの交付”によって行います。閲覧か写しの交付かは、請求者の方が選択できます。なお、閲覧は無料ですが、写しの交付の場合は、実費をいただきます。
行政文書には、様々な情報が記録されています。原則として開示することとしていますが、犯罪の予防や捜査などに支障が生ずるおそれがあるものや個人が識別されるようなものなどの条例で定められている不開示情報については、開示しないこととなります。
8時30分~17時00分
土曜日・日曜日・祝日・年末・年始
県庁別館2階
055-223-1408
山梨警察本部警務課
055-221-0110(代表電話番号)
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