ここから本文です。
インターネットによる受験申込みは、「山梨県電子申請サービス『やまなしくらしねっと』」により行っていただきます。
利用者登録をしなくても申込みできます。
【注意点】
以下のリンク先から申込みできます。(インターネット受付期間に限ります)
「山梨県電子申請サービス『やまなしくらしねっと』」にアクセスし、手続き名から警察官採用試験の場合は「山梨県警察官採用試験」を選択、警察行政職の場合は「山梨県職員採用試験」を選択してください。その際、受験する試験区分を選び、案内のとおりに手続きしてください。
申込みデータの到達(データが到達すると到達通知メールを送信しますので、必ず確認してください。)から土曜日・日曜日を除いて2日程度で仮受付通知メールを送信します。
3日以上経過しても仮受付通知メールが到達しない場合には、警察官採用試験の場合は山梨県警察本部警務課に、山梨県職員採用試験の場合は山梨県人事委員会事務局に連絡してください。
後日、「受験票送信のお知らせ」のメールが届きましたら、受験票のダウンロードが可能です。
メールの案内にしたがって、ダウンロードして印刷してください。
印刷した受験票には、申込前6月以内に撮影した写真(タテ4.5cm・ヨコ3.5cm、上半身(胸から上)、脱帽正面向きのもの)を貼り、試験当日に必ず持参してください。(受験票は郵送しませんのでご注意ください。)受験票に写真を貼っていない場合は受験できません。
◎試験当日の注意事項、持参するもの等については、試験案内を確認してください。
お問い合わせ