文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 兼松コミュニケーションズ株式会社

ここから本文です。

更新日:2025年3月3日

兼松コミュニケーションズ株式会社

  • 職場見学可
  • アイコンについて

より多くの人に、より快適なモバイル環境を。

  • 会社概要
  • 今年度採用情報
  • インターンシップ・就業体験情報

事業内容

総合商社 兼松株式会社の100%子会社で、大手通信キャリアの販売代理店として大きく3つの事業を展開
1、キャリアショップビジネス
2、代理店ビジネス
3、法人・ソリューションビジネス

キャリアショップビジネスでは全国でドコモ・au・ソフトバンクなどの携帯ショップを約330店舗運営しています。
山梨県内においてはドコモショップ南アルプス店、田富店、イオンタウン山梨中央店、身延店の4店舗を運営。

弊社の企業理念である「コミュニケーションを通して、安心で豊かな社会実現に貢献する」ため、人と人とのコミュニケーションを大切にする事を基本とし、また企業向けにはDX化に役立つ様々なサービスを提供するなど、事業活動を通じ社会に貢献していきたいと考えています。

社内風景

image617-1

■総合商社兼松株式会社のグループ企業であることの強み
兼松株式会社は、グループ総従業員数7866人、グループ会社134社を持つ総合商社であり、その中でも兼松コミュニケーションズの従業員数は2,363名とグループ内でも規模が大きくしっかりとした基盤を持っていることも強みです。

■充実した研修制度・OJT体制
入社後の新入社員研修では配属前に必要な専門知識習得、入社後必要な社内ルール等について学び、配属後も1年目はフォロー研修を2~3回実施し、1年目以降も2年目研修、中堅層や管理職層向けに階層別の研修も行っています。
配属後は先輩社員とマンツーマンで業務を行い、一人で業務が出来るようになるまで親身にサポートを行います。

■対等な関係だからこそ、何でも挑戦できる環境がある
当社には上司や先輩に対する「さん」付け文化が浸透しており、それは部下や後輩に対しても同様で、部下からの意見を大切にしている上司が多く、みなさんの「やりたい!」という前向きな挑戦を受け入れる環境が整っています!

製品又はサービス

モバイルショップでは大手通信キャリアの扱う商品やサービスを紹介・販売することはもちろん、多様化・複雑化する通信デバイスやサービスを、わかりやすくお客様へ伝えてより便利で安心安全な生活へ導くこと、スマートフォンを通じてお客様の「その先」をより豊かにデザインすることが私たちの使命です。

人事担当者からのメッセージ

KCSの求める人物像は2つ

■素直な気持ちで、まっすぐに相手の話を聞ける人材
お客様だけでなく、同僚も先輩も分け隔てなく、誰の話でもまずは素直な気持ちで話を聞ける方。否定から入らず傾聴することは、大きな成長につながると考えています。学生時代からコミュニケーションの達人という方は稀だと思います。素直な気持ちでコミュニケーションを繰り返すことは、コミュニケーション力を高める要素でもあります。

■前向きな考え方で、挑戦できる人材
物事にはネガティブな面、ポジティブな面、必ず両面ありますが、ポジティブにとらえる事が重要です。前向きに考えることは行動力に繋がります。そしてその行動の積み重ねは、実行力として評価され、その繰り返しが人の成長に繋がります。人の成長=会社の成長、チャレンジングな人材を求めています。

全国展開の企業ですが、山梨県で働き続けたい!と思っている方も歓迎です。
まずは説明会などでお話ししてみませんか?

先輩社員の声

一人ではなく協力して 仕事が出来る ( 2018 年採用   女性 )

主な仕事内容は、ドコモショップ窓口での提案営業です。機種変更や料金プランの見直し、自宅のインターネット回線の相談など、幅広いサービスをお客さまに『あんしん・便利に・お得に』なってもらうよう案内しています。お客さまの個人情報を取り扱う仕事なので応対時は細心の注意を払いつつ、最適な提案をすることを心掛けています。

営業の仕事ですが、ちょっとした世間話、例えばお客さまの持ち物を見て「〇〇好きなんですか?」などの会話を毎日楽しんでいます。操作が分からず来店されたお客さまや、機種選びのアドバイスしたお客様から、『ありがとう』や『何かあったら森川さん宛にくるね』と言っていただくこともあります。お客さまからいただく嬉しい言葉は、私の仕事の励みになっています。そういった声をたくさんもらえるよう、新サービスや新商品の勉強を行っています。だから、勉強も苦ではありません。

応対中は1対1ですが、困ったときは必ず同僚が助けてくれます。店舗のみんなで協力しあって仕事が出来るので、毎日楽しく仕事が出来ています。

「ありがとう」その言葉がモチベーション ( 2021 年採用   男性 )

私の業務は、ドコモショップでのお客様への提案業務がメインとなります。機種変更・料金プラン見直し・お家のインターネット回線の見直し等、色々なサービスをお客様に提案しております。

「営業」と言われれば、堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、まずはお客様と打ち解けることから始まります。お客様の持ち物や格好から「〇〇なさるのですか?」「〇〇がお好きなんですか?」という会話を、毎日たくさんのお客様と楽しみながら、それぞれのお客様に合った最適な提案をしていきます。

この仕事では、多くのお客様から「ありがとう」と言われます。このお言葉を頂く度に、これからもお客様のために頑張ろうと思います。新しいプランや新機種など、覚えることも日々変化していきますが、先輩スタッフが常に相談できる環境にいてくださり、応対中にも困った時にはすぐ相談に乗ってくれるので、不安なく業務に取り組めております。
皆で協力しあって仕事が出来るので、仲良く、毎日楽しく仕事が出来ております。

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  伊藤 秀孝

所在地

〒 151 - 8601   東京都渋谷区代々木3-22-7新宿文化クイントビル3F

電話番号

03-5308-1012

ファックス番号

03-5308-1058

創業

1974 年

資本金

1,425百万 円

主な業種

卸売業・小売業

従業員数

男性: 1201 名  女性: 1100名

採用担当

営業支援課 採用担当   窪田、鈴木  

ホームページURL

http://www.kcs.ne.jp/

勤務地

南アルプス市|中央市|身延町|昭和町|その他(県外)

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

登録中のページはありません。

このページを登録する

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る