ページID:112152更新日:2024年10月22日
ここから本文です。
外国人スタッフとの文化や習慣などの違いを理解した上でコミュニケーションをとると、職場での意思疎通や情報共有がよりスムーズになります。
また、外国人スタッフが活躍し、定着しやすい職場環境の形成には、円滑なコミュニケーションが不可欠です。
このセミナーでは、外国人スタッフに伝わりやすいコミュニケーションのコツが事例紹介やケーススタディなどを通して分かりやすく学べます。
日時:2024年1月25日(木曜日)14時00分~16時00分
会場:Zoomによるオンライン開催
お申込完了後に接続用リンクを送付いたします。
外国人雇用に伴うありがちなお悩みを取り上げ、それぞれの原因や対処の仕方など考えるポイントについて学びます。
外国人雇用企業のお悩みを解決する方策について、事例紹介やケーススタディなどを通して考えます。
株式会社インカレックス
取締役・代表講師 AYA(佐藤綾子)氏
外国人を雇用している、または外国人の雇用に関心のある企業・法人
山梨県内に事業所のある企業・法人に限る
以下のURL(Googleフォームが開きます)もしくは添付チラシに記載のQRコード、FAX用参加申込票よりお申し込みください。
無料オンラインセミナー「知っておきたい!外国人材活用のポイント」チラシ(PDF:681KB)
参加費は無料です。
やまなし外国人相談支援センター(公益財団法人山梨県国際交流協会)※本事業の業務受託先
TEL:055-222-3390
FAX:055-228-5473
e-mail:y-sodan@yia.or.jp
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください