トップ > 県政情報・統計 > 入札・公共事業関係 > 入札・契約・結果 > 入札参加資格・入札方式 > 「物品等競争入札参加資格」新規申請
ページID:98552更新日:2024年4月1日
ここから本文です。
山梨県が発注する物品の購入、製造の請負その他の契約(県土整備総務課で認定する資格に係る業務(建設工事の請負、建設工事に係る測量・調査・設計及び監理の委託、土木施設の維持管理業務)を除く。)に係る競争入札に参加を希望する事業者は、競争入札の参加資格に関する審査を受け、資格を有することについて、知事の認定を得る必要があります。
申請にあたっては必ず新規申請の手引(PDF:1,862KB)をご確認ください。
申請は(「やまなしくらしねっと」)で行ってください。
(紙での申請も可能です。事前に山梨県庁出納局管理課(055-223-1395)までお電話ください。)
※直近に入札に参加する予定がある場合には、申請後電話等でその旨をお伝えください。
※審査には、申請を受け付けてから1ヶ月から1ヶ月半程度かかります。
「やまなしくらしねっと」による入力のほかに提出が必要な添付書類がございます。
申請にあたっては必ず新規申請の手引(PDF:1,862KB)をご確認ください。「やまなしくらしねっと」から作成した申請書と必要な添付書類を
〒400-8501山梨県甲府市丸の内一丁目6-1
山梨県庁出納局管理課
まで郵送または持参してください。
※申請には「やまなしくらしねっと」による電子申請と必要な添付書類の提出の両方が必要です。
審査が完了すると「やまなしくらしねっと」に登録しているメールアドレスに審査完了を知らせるメールが届きます。
メールが届いたら「やまなしくらしねっと」の「申込内容照会」から結果を確認してください。
入札参加資格取得後は、山梨県物品等競争入札参加資格者名簿に掲載されます。(原則として毎月1日更新します。)
認定された時期によって有効期間は異なります。
申請書記載内容に変更があった場合は、変更申請が必要となります。
詳しくは、県ウェブサイトをご覧ください。
※直近に入札に参加する予定がある場合には、申請後電話等でその旨をお伝えください。
資格の有効期間満了後に引き続き物品等入札参加資格の取得を希望される場合、更新申請手続きが必要となります。
更新申請の期間については、県ウェブサイト上などでご案内いたします。
入札参加資格取得後は電子見積システムの設定を推奨しています。「やまなしくらしねっと」の申請画面で入札した利用者IDとパスワードが電子見積システムを利用する際のIDとパスワードとなります。
電子見積システムを利用すると、インターネットを利用して見積書提出が可能となり、来庁・郵送の手間がかかりません。
インターネットが利用できるパソコンと入札参加資格をお持ちであれば設定可能です。事前に補助アプリのインストール等の準備が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。→電子見積システム関係(物品)