ページID:3644更新日:2018年3月1日
ここから本文です。
人材バンクの登録者の皆様へのお願い
平素から本県の教育行政につきまして、御理解と御協力をいただき、感謝申し上げます。
さて、皆様方に登録いただいております「臨時的任用教職員人材バンク」も、制度が発足してから10年以上経過したところですが、他の職業に就かれた方や転居された方等も数多く見受けられ、任用の連絡がとれないなど、臨時的任用教職員の確保に苦慮しているところです。
つきましては、転居並びに臨時的任用を希望しなくなった場合には、以下の手続きにより変更・抹消等に御協力いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
電子手続きについては、「やまなしくらしネット」より行えます。
電子申請サービス「やまなしくらしネット」はこちらから→https://s-kantan.com/pref-yamanashi-u/ ※はじめて利用する場合には、利用者登録が必要になります。
※H30.3.1より新システムに移行しました。申し訳ございませんが、過去に登録済みの方も再度の登録が必要となります。
登録内容を変更する場合について
バンク登録した後に、登録内容等に変更が生じた場合には、次の様式により、義務教育課あてに電子又は書面(登録内容変更届)で連絡してください。
特に登録されている住所や電話番号に変更があった場合には、任用の連絡事務等に支障をきたしますので、速やかに変更届を提出してください。
なお、登録先に連絡がとれなくなった場合には、登録を抹消いたしますので、御了承ください。
次の事項を記載して提出してください。
他の会社に就職した場合や、他の都道府県の教職員になった場合など、本県の臨時的任用教職員を希望しなくなった場合は、次の様式により、義務教育課あてに電子又は書面(登録抹消届)で連絡してください。
登録したままにしておくと、任用に関する連絡をしてしまう場合がありますので御注意ください。
次の事項を記載して提出してください。
人材バンクへの登録期間は、登録日から3年間とさせていただきます。登録日より3年間経過した場合は、基本的に登録は抹消されますので御了承ください。
この場合に登録の延長を希望される方は、次の様式により、義務教育課あてに電子又は書面(登録延長届)で連絡してください。延長届の受領日より3年間登録を延長いたします。(以降も同様に扱います。)
なお、登録中に県教委により任用された場合には、その都度、任用期間の終了日より3年間登録が延長されますので御承知おきください。
次の事項を記載して提出してください。
登録が抹消される場合について
次のいずれかに該当する場合には、登録が抹消されますので御承知おきください。