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ページID:3639更新日:2024年9月24日

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教職員の履歴事項等の証明に関する申請書類

履歴事項証明の申請をされる方は、次の書類に必要事項をご記入のうえ、提出してください。

  1. 履歴事項証明申請書(様式1-1)
  2. 証明を希望する期間(様式1-2)

(様式:様式1-1と様式1-2(PDF:137KB)

なお、証明書の交付には事務処理のため2~3日必要ですのであらかじめご了承ください。(郵送の場合は、郵送に要する日数も別にかかります。)

※県立学校(高等学校及び特別支援教育諸学校)に勤務されていた方は、高校教育課において証明書を発行しておりますので、申請書は高校教育課へ提出してださい。(高校教育課TEL055-223-1769)

返信用封筒について

交付方法が郵送で希望する場合は、申請書と併せて次のいずれかの返信用封筒を送付してください。

  1. 長形3号の封筒(110円切手(※)を貼る。)
  2. 角型2号の封筒(140円切手(※)を貼る。〔必要部数によっては180円切手(※)〕)

  ※ 令和6年10月1日(火)以降の郵便料金です。

どちらの封筒にも

  • (ア)返信先の住所と郵便番号
  • (イ)氏名

を忘れずに記入してください。なお、1.の場合は、証明書を三つ折りにして返送しますのであらかじめご了承ください。

証明書の様式

指定の様式がある場合は、忘れず同封してください。(同封されていない場合は、本県の証明書様式(PDF:77KB)にて交付いたします。)

このページに関するお問い合わせ先

山梨県教育委員会教育庁義務教育課 担当:人事担当
住所:〒400-8504 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1757   ファクス番号:055(223)1759

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