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各障害福祉サービス等事業者様
令和7年度福祉・介護職員処遇改善加算及び障害福祉人材確保・職場環境改善等事業費補助金の取り扱いを次のとおりとします。
令和7年4月から加算算定する場合(令和6年度から引き続き取得する事業所等を含む)、以下のとおり処遇改善計画書を提出してください。
○提出期限:令和7年4月15日(火曜日)
◯提出方法:提出様式(下記参照)を記入の上、メールにて以下のアドレスに提出。
shogai-chshn@pref.yamanashi.lg.jp
集計事務の効率化のため、Excelファイル形式(.xlsx)での送付をお願いいたします。
書類への受領印が必要な場合は、Excelファイルと別に書類と返信用封筒を郵送ください。
処遇改善加算につきましては、原則、期限を過ぎての提出は翌々月以降の算定となりますのでご注意ください。
算定要件、必要書類等についての詳細は下記を参照してください。
処遇改善加算の概要等につきましては、国より情報が提供され次第、随時更新します。
提出様式
別紙様式2(補助金・加算計画書一体化様式)(エクセル:517KB)
[参考]実績報告書
変更届出書
障害福祉(障害児支援)人材確保・職場環境改善等補助金に関するQ&A(PDF:235KB)
【事業実施に関することについて】
詳細についての回答はコールセンターでのみ承っておりますので、コールセンターにお問い合わせください。県ではお答えいたしかねますので、あらかじめ御了承ください。
電話番号:050-3733-0230
受付時間:9時00分~18時00分(土日含む)