健康増進課ソーシャルメディア運用方針
Twitter LINE
1.ソーシャルメディア名
ツイッター(Twitter)
2.アカウント名
yamanashikenzo1
3.URL
https://twitter.com/yamanashikenzo1
4.情報発信の目的
心の悩みについてツイートを行っている者や就職氷河期世代に学校を卒業した世代の者に対してプロモツイート及びバナー表示を行い、心の健康相談窓口やひきこもり相談窓口に繋げる。
5.情報発信の内容
- 相談窓口の周知
- その他、当課における業務に関連するもの
6.運用方法
1.管理者:健康増進課長
2.担当者:健康増進課心の健康担当
3.情報発信頻度:週1回程度
4.対応時間:原則として、開庁日の午前8時30分から午後5時15分まで
7.留意事項
- 本アカウントは、公益性の高いアカウントを除いて他のアカウントをフォローすることはありません。
- 県は、当Twitterアカウントからの返信は原則として行いません。また他の利用者に対し「いいね!」ボタンは押しません。
- 利用者は、健康増進課の所管する行政事務に関する意見や問い合わせがある場合は、健康増進課に問い合わせるか、山梨県公式ホームページ内の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。
1.ソーシャルメディア名
ライン(LINE)
2.アカウント名
山梨県福祉保健部健康増進課
3.URL
山梨県健康増進課LINE公式アカウント
4.情報発信の目的
20~50歳代の勤労者世代に対してバナー表示を行い、心の健康相談窓口に繋げる。
5.情報発信の内容
- 相談窓口の周知
- その他、当課における業務に関連するもの
6.運用方法
1.管理者:健康増進課長
2.担当者:健康増進課心の健康担当
3.情報発信頻度:週1回程度
4.対応時間:原則として、開庁日の午前8時30分から午後5時15分まで
7.留意事項
- 本アカウントは、公益性の高いアカウントを除いて他のアカウントを「友だち登録」することはありません。
- 県は、寄せられたコメントに対し返信することはありません。また、他の利用者に対し「いいね!」ボタンを押しません。
- 健康増進課の所管する行政事務に関する意見や問い合わせがある場合は、健康増進課に問い合わせるか、山梨県公式ホームページ内の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。